この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第5話レビュー「悲劇の螺旋」【亜由美さんの負の連鎖を断ち切れ!】

Pocket

悪いな、経済みだよ・・・

亜由美を救おうと何度もリフレクターデバイスで並列世界を遡るたくや。
しかし悲劇を止めることができない。
万策尽きたかに見えるたくやであったが、ふと香織との取引を思い出す。
そしてたくやは香織の元に向かう…

そんなわけで、第5話はたくやの亜由美さん救出エピソード。豊富の策略で陥れられた彼女を死の連鎖から助け出そうとするたくやの姿が描かれる今回となっています。リフレクターデバイスで何度も並列世界の過去を遡り悲劇を止めようとするたくや。だが・・・

いくら別の世界に行っても同じ結果にしかならず焦るたくや。はたしてどう亜由美さんを救うのか、気になる第5話であります。

アバンはバスルームでリスカしてしまっていた亜由美さんを目撃するたくやの様子から。どうやら彼が駆けつけたときにはすでに手遅れだったようで、止血をしても目を覚まそうとはしない・・・

そんな亜由美さんにたくやはリフレクターデバイスを使って並列世界の過去へと飛んでもう一度やり直そうとする。昼間の補習の時間に戻るたくや、教室を飛び出して自宅へと向かう彼であります。

そこでたくやは亜由美さんを極秘資料の流出のことで脅迫をしていた豊富を撃退して家から追い出すことに成功する。彼女の見えないところで豊富をフルボッコのたくや。捨てゼリフで逃げていく豊富、ザマァwww

しかし・・・

ぎゃぁあああ、亜由美さんが自分からマミってもうたぁああ!

ジオテクでの疑惑に心が折れてしまった様子の亜由美さん。自ら死を選んでしまうことに。

そんな彼女の背負う悲劇をなんとか変えようと再び並列世界へ飛ぶたくや。彼女が生きている世界線を求めて再度挑戦を始める彼であります。シュタゲのまゆしぃルートかな?

って、いきなりそんな場面から!?

自分がいれば亜由美さんの疑惑を晴らしてやると甘い言葉で誘うどクズっぷりの豊富。そこに再びたくやが現れ、亜由美さんが自殺をしないように今度は彼女を家の外へと連れ出し、豊富から引き離そうとする。ズボンを脱いで間抜けな格好の豊富www

そこでなんとかこれまでのことが豊富の策略で、亜由美さんを利用していたことを説明しようとするたくや。だが、例の倉庫の件で助けられたことからすっかり豊富のことを信じてしまっていた亜由美さんは証拠がないとたくやのいうことを聞こうとはしない・・・

ここでも憔悴しきった様子の亜由美さん、自ら道路に体を投げ出し自ら命を投げ出してしまう彼女。トラックに頭を引かれ即死してしまう彼女なのでした。

なんで、亜由美さんわざわざ頭を選ぶかな💧

そんな事態に焦るたくや。だが、それから何度並列世界へ飛んでも結果は同じ。『今日から俺は!!』風なヤンキーに絡まれたり、いろいろな障害を乗り越えてなんとか助けようとするもどうやっても自殺の道を選んでしまう亜由美さん。その姿に絶望の縁に立たされるたくや。運命からは逆らえないのか、と心折れかける彼であります。

つか、たくやがちょっかいをかけるたびに亜由美さんの方法がどんどん過激になっていってないか、これ💧

あと、教室から出る度にたくやのうんこ事情が更新されてるのに草ァwww

しかし、気を取り直し今度は亜由美さんのカバンからブルーカードを持ち出し、香織さんに接触を図るたくや。以前に彼女から持ち出された条件を逆に使用してこちらから仕掛けようというわけです。その取引に応じて豊富の悪事を証明する証拠を手渡す香織さん。ついでにたくやを押し倒し、初めてをいただこうとするも、経験済みだったと言われてしまう彼女であります。あら、残念w

てか、なんだろうか、香織さんのこの行動。単なる興味本位か、それともたくやとつながって何かをしようとしているのか・・・いずれにしてもこの人、ただのジャーナリストじゃないよねぇ💧

さて、そうして再び並列世界へジャンプするたくや。香織さんから受け取った証拠を豊富に突きつける。それは以前に倉庫で撃退したヤクザとつるんでいる写真。すると豊富は男旱の後家を相手してやったんだと開き直り、家から逃げてしまうw

それを追いかけるたくや。すると、そのさきで香織さんが待ち受けていて、逃げる豊富に鉢植えを頭にぶつけて気絶させてしまうw ええんかこれ💧

そうして、目を覚ました豊富から事情を聞き出し、警察沙汰にするのは今は不味いという香織さんにあとは任せてたくやは自宅へ戻ることに。

だが、その時家ではすでに事件に巻き込まれて悲観した亜由美さんはリスカをしようとしていた。それを引き止めるたくや。なんとか彼女を落ち着かせてリスカを止める彼であります。いつの間にか一人称が『亜由美』になってる亜由美さん、かわええな♪

これはもう、亜由美さんルート突入なのかな?

そして、亜由美さんの無実は自分が晴らすというたくや。だからもうこんなことはするなと語る彼に頷く亜由美さん。果たしてたくやはどう動くのか・・・

そんなわけで、なんとか亜由美さんの死を回避できたたくや。彼のこれからの亜由美さんへのジオテク復帰の一手が気になります。にしても、これだけ一気にリフレクターデバイスを使って大丈夫なのかね?以前は2回程度でめまいを起こしてたのに。そのへんも含めて次回の展開が気になります。

気に入っていただけたらポチッと♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO Blu-ray BOX 第1巻(初回限定版)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2019-08-28)
売り上げランキング: 4,482
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO Blu-ray BOX 第2巻(初回限定版)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2019-10-30)
売り上げランキング: 18,630
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO Blu-ray BOX 第3巻(初回限定版)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2019-12-26)
売り上げランキング: 21,959
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)